検索キーワードを入力してください

小田原スポット【富水グルメ編】SEA GREEN CAFE シーグリーンカフェ

 小田原市の 富水周辺のおすすめグルメ!

アメリカ西海岸の雰囲気を楽しめるカフェでランチ

SEA GREEN CAFE シーグリーンカフェ


ガレージの中にあるお店 入る前からワクワクします

小田原のカフェには珍しいアメリカンな感じのカフェ。冒頭で西海岸を思わせる。。。と書き出しましたが、よく分かってはいませんよ西海岸のこと。ただ小田原の海ではないのは間違いなく、海外のおしゃれな海岸のイメージという点が伝わればと!!
こんなガレージ1つほしいなー

店内の撮影許可いただきました ありがとうございます

店内もビーチをイメージしていますね、天井が高いく解放感が演出されているのでとても清々しい気分になれます。サーフィンやらないけど海に行きたくなりました。あとタイポグラフィなどオールドアメリカンな雰囲気が好きです。


壁際の足元には砂もあって ますます素敵!

お酒があります、夜も期待できますね

さて、ランチですがなんと食前食後の両方にドリンクがついてきます!
つまりドリンク2杯!これはうれしいですよね。僕は食前はアイスコーヒーで食後にホットコーヒーにしました。これがセット料金に含んでいるのはとても嬉しいです。 僕以外は女性客が多かったのも頷けます。


ハンバーガーも気になるなぁ

私が頼んだのはこちらのプレート 味濃いめでうま〜い。




別日、気に入ったので夜も来てみました。これまたいい雰囲気です。富水出身の店長さんが気さくでおそらく若いのに人情味のある人です、そこに集まる常連さんたちも陽気でとても楽しいお店 1人で始めてきてもきっと暖かく迎えてくれます。


デキャンタでグイグイ(お酒は弱いです3杯以上くらいで十分)

ワカモレ好き、なんにでもかけられる


土地柄、和風テイストのお店が素敵なところが割と多い小田原市においてSEA GREEN CAFEのような海外の要素をふんだんに入れたお店はとても貴重。日本は海外の文化を受け入れて独自に進化させる特技があるので、ここ小田原も歴史ある町という点に縛られずどんどん盛り上がってほしい!!



お店情報
SEA GREEN CAFE(MAP)
営業時間:

・Lunch : 10:30~15:00​

・Dinner: 18:00~24:00※(※状況によりCLOSE時間が変わります)

・定休日 : 火曜日

​ (月曜日・水曜日のディナー予約があればOpen)




※掲載情報は訪問時のもので最新ではありません、変更になっているまたは僕が勘違いしている場合があるので最新版はご自身でご確認ください、何卒〜。



コメント

このブログの人気の投稿

小田原スポット【螢田グルメ編】ひょうたんや

南町の見どころですって!

小田原スポット【螢田グルメ編】いちご亭