検索キーワードを入力してください

三浦市スポット【三崎町 城ヶ島 ネコ編】猫たちとお戯れ





神奈川県・三浦市の城ヶ島猫目的で行ってきました。

城ヶ島灯台 夕日が綺麗らしいです

さてこちらの城ヶ島ですが、三浦半島の先っちょにある島で有料の橋を渡って入場します(普通車150円くらいだったかな?)。フェリーを使っても来れるそうです。

島には広い公園やお食事所や宿などあって、1日楽しめる観光スポットです。

食事どころやお土産屋さんも沢山あります

公園から岩場に降りることができます 壮大な景色を楽しめます


観光スポットの詳細などは他のサイトにおまかせします。大丈夫、楽しいから気軽に行ってみて!! さて本題のこの日に出会えた猫の紹介です。城ヶ島は猫が多いことでも有名。名前や特徴などは僕の勝手なイメージです、、なんの参考にもなりませんのであしからず。


名前:ひょろり(仮)
特徴:すぐに消える、団体行動が苦手
メモ:城ヶ島で一番最初に見かけたネコ、公園の駐車場にいたのだが右手の建物の裏に隠れたと思って回り込んだら消えていた、いったい彼はどこにいったのか・・・?




名前:世渡り三郎(仮)
特徴:見知らぬ人にすぐエサをねだる、距離感が近い
メモ:お土産屋さん近くにいたネコ、積極的に近づいてきてエサをねだるが近くにはお土産屋さんがくれたであろうエサがまだ残っている、、貪欲なヤツ




















名前:くりーぷなっしー(仮)
特徴:見かけによらず慎重派、ダイエット中
メモ:カフェの近くにいたネコ、安定した食事を得ているのでしょう、なかなか丸々としていてモフりたいですが、警戒心が強く触れませんでした。少し離れていると触って良さそうな雰囲気を出していますが、近くと写真のような警戒最前線の顔に豹変します。


名前:ステキチさん(仮)
特徴:道案内をかって出る町内の人気者、挨拶にうるさい
メモ:カフェの脇道を上に上がったところでステキチさんが横から出てきて道案内をしてくれた、しばらくの間 僕の前を歩いていたが道案内が終わるとどこかへ消えた。



名前:ひめじ(仮)
特徴:ひょろりの妹、将来に悩む
メモ:灯台の下をぐるっと回っている途中に出会ったネコ、柄的に駐車場で出会ったひょろり一派だろうか? この一派は隠れるのが好きらしい。





名前:飼い猫さん?
特徴:利益のない関係は嫌い
メモ:お土産屋さんがあるあたりにいるネコさん、ガラス越しにみることができます。しばらく眺めていましたが全く動きませんでした。











名前:港区の女(仮)
特徴:かわいさを振りまくがなかなか近づけない
メモ:公園の広場付近にいたネコ、近くでゴロゴロしているが一定の距離を保とうとする、、、格闘の末、最終的には仲良くなれた。 帰りにもう一度同じ場所に寄るも彼女はもういなかった。


今回は以上になります。

コメント

このブログの人気の投稿

小田原スポット【螢田グルメ編】ひょうたんや

南町の見どころですって!

小田原スポット【螢田グルメ編】いちご亭